1d1o - 創作おっさんのふきだまり

創作したおっさんを描きます。おにいさんやジャリが発生することもあるだろう。

030 エウセビオス

f:id:kgmt:20170730174625:plain

大魔法使いエウセビオス。ファンタジーワールドの住人です。
何十年も隠遁して魔法や薬草なんかの研究に没頭している。

最近、大変魔力が高く研究熱心な男児が弟子入りした。
ふたりしてキショいが役に立つ薬草*1なんかを研究・開発している。

名前がギリシャ風なのは私が単に思いつかなかっただけです。

画像アップロード後に気息記号付け忘れてるのに気づいてあわてて書き足した。

30人目のおっさん(じいさん)を描いたので、更新がこれからゆっくりになると思います。

*1:例えば、マンドラゴラのように叫び声を上げるが、うるさい以外には特に害がなくおいしい植物でジャムを作ったりしている。料理風景は凄惨の一言に尽きる。